IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

麦秋

麦畑が金色に色づいてきれいです。 先日から何度かこの畑の横を車で通って、写真を撮りたかったのですが 車が停めづらい場所なのとお天気がイマイチなのとで、あきらめて通り過ぎでいました。 今日も曇り空でしたが、写真を撮らないうちに刈り取られてしまうと残念なので なんとか少し離れたところに車を停められるところを見つけて スマホを持って走って戻って撮りました。 なんでそこまで麦畑に・・・(笑) ワタシは麦畑ってこちらに引っ越してくるまで見たことがなくて 外国の小説なんかに出てくるあこがれの景色だったのです。 麦の穂が重なって透明な金色の波のようで、風が吹くとほんとうにきれいでした。 あっ、風が吹いてるとこ、動画撮ればよかった〜。