IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

さくらもち

関西出身なので桜餅は道明寺派です。 IGELKOTT周辺の和菓子屋さんでも 最近は道明寺粉の桜餅を作られるお店も増えましたが わりと簡単に作れるので、自分でも作ります。 今年は持ち寄りの宴会に参加したときと 今日、お友達に来てもらってみんなで食べたのと、2回作りました。 ひとつふたつを作るわけにはいかなくて やっぱり少なくても一度に10個くらい作ることになるので だれか食べてくれる人がいないと作れないのです。 作ったその日でないと、美味しくないですしね。 食べてくださったみなさん、ありがとうございました。 どうか来年もおつきあいくださいませ。m(_ _)m