IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

スミザーさんの庭

キサキさんの個展の会場ギャルリイグレグのとなりは、園芸家ポール・スミザーさんのお庭。 おそらく、もとは水田だったとおもわれる湿地を、ビオトープのように仕立ててありました。 ギャラリーイグレグのオーナーさんに「ご自由にご覧ください」と言っていただいたので ぐるっとひとまわり、拝見しました。 庭と言っても、ものすごくきれいに作りこむのではなく できるだけ植物そのものが自分で作り出す姿を壊さないように 最小限の管理で自然のままに庭にする、という感じでした。 コスモスが咲き乱れていて、空が青く高くて、「ザ・秋!!!」でした。(*^_^*)