IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

ミモザ・リース

ここ数日で急に、気温は低くても空気の手触りや太陽の光がなんとなく春っぽくなってきました。 でも花が咲くのはまだ先なので、買ったお花で楽しもうと、インターネットの通販で切り花のミモザを買いました。 いっしょに小さなリース型のオアシスも購入したので、今日はお店番をしながらミモザのリース作り。 1束10本くらいのミモザでリースが2個できました。 ひとつはグリーンの葉も入れてピョコピョコ動きのあるリース。 もうひとつは黄色い花だけをぎっしり詰め込んだモコモコのドーナッツみたいな形のリース。 どっちも上手にできたとは言いがたいけど、ま、シロウトですからこんなもんでしょ〜。 上から見たら、いちおう丸くはなってます。リース台が丸いんだからあたりまえですが・・・(^_^;) このままドライにするつもりなのですが、ドライになったらスカスカになっちゃうかなぁ。 そうそう、3月8日はミモザの日なんだそうですよ〜♪