IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

ロイヤルホテル

今回、大阪ではちょっと散財をして、中之島のロイヤルホテルに宿泊しました。 子供のころは、このホテルがワタシの「豪華」の基準でした。 だってラウンジに川が流れてるし、シャンデリアは柔らかく光る雲みたいだし 大きなガラスの向こうには、都会の真ん中なのに滝があるんだもの。(笑) しかも絨毯は毛足が長くてふかふかで、歩くと靴が沈みました。 今は大阪にも高級ホテルチェーンのホテルがいくつもできて ロイヤルホテルは少しカジュアルになったようですが (そのおかげでワタシは宿泊できるようになったんだけど) 空間が広々と横に広がる感じは、やっぱりゆったりゴージャスでした。 注:ホテルの名前、現在はリーガロイヤルホテルになっています。

ロビーもラウンジも 今は無地の、毛足の短いカーペットに なっていましたが フロントの後ろの 人通りの少ないところに 昔の絨毯が 少しだけ残っていました! もう擦り切れそうになっていて 歩いても靴は沈みませんでしたが…(^_^;) 昔はロビー全部がこの柄だったのですから 華やか過ぎるくらい華やかだったのです。