IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

アイスカフェオレ♪

以前にもご紹介したことのある豆玄さん。http://igelkott.jp/banana/2194756 今日、昼食のあとコーヒーを飲みに行ったら 「カフェオレベース」なる新商品が登場してました。 牛乳に混ぜるだけでアイスカフェオレができちゃう。 豆玄さんがコーヒー豆を焙煎するところから作られたものだから 簡単だけどちゃんと美味しいカフェオレができます。 加糖のが甘さが2種類、無糖、それからキャラメルと4種類ありました。 オススメは加糖の甘いほうっておっしゃっていて 試飲もさせてもらったらとても美味しかった〜♪ でも、それだと美味しすぎてどんどん飲んじゃいそうだから 今日は無糖のを買って帰りました。 これってきっと、お菓子とか作るのにも便利ですね。

ランチは小淵沢駅前の井筒屋さんhttp://www.itutuya.com/で 今年初うなぎ〜♪ 白焼きと蒲焼きが半分ずつのお重。 白焼きのほうは ご飯にネギと大葉が入ってました。 やっぱりいつ食べても 井筒屋さんのうなぎは 美味しい!!(*^_^*)