IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

シーズン到来(>_<)

今年も花粉症の季節がやってきました。 ギリギリまでガマンしていたのだけれど 今日、とうとうお医者さんで薬を出してもらいました。 ワタシはスギでもヒノキでもない何か(たぶんシラカバかハンノキ?)のアレルギーなので 世間一般の花粉症シーズンとは少しずれていて これから1ヶ月くらいがいちばんひどいのです。 今年は、いつもお世話になっている自宅の近くの診療所に行く時間がなくて IGELKOTTの近くの診療所に初めて行きました。 ジェネリック医薬品になって、昨年までとは、ちがう薬になりました。 そして、ひどいとき用に出してもらっていたステロイドの錠剤も無しになりました。 さてさて、これでだいじょうぶかな〜。