IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

好きなんだけど・・・

プリント布でバッグを作るとき 模様をどう切り取るかはとても重要なモンダイです。 いい感じに模様が出るようにしたいし もちろん布をできるだけ無駄なく使いたい。 とても取り都合の良い布と、どうもうまく取れない布とがあって 写真のDAPHNEは、取りにくい布。 いつも、布の大きさと柄の配置と、バッグの型紙とを パズルのように組み合わせて悩みます。 それでもこの柄は大好きなので 懲りずに色違いを仕入れてしまいました。 写真は、以前のより少し明るくて赤い色も入っている 新しく仕入れた春バージョンのDAPHNEです。