IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

本を買う癖

昔はものすごくたくさんの時間を読書に費やしていたけれど この頃はそうもいかなくなってきて ほんとうに本を読まなくなりました。 でも、本を買う癖だけは残っていて 読む時間もないのについつい買ってしまいます。 本屋さんにも行かないのでネットで ジャケ買いならぬ装丁買い。 他のものは必要だから買うのだけれど 生地と本は、必要じゃなくても、ただ欲しいから買っちゃう。 生地はバッグを作ったり、自分の洋服を作ったりして使えば減っていくけど 本は読んでも減るわけじゃないから、どんどん増えてしまいます。 さてさて、この本はいったいいつ読むんだ~(^^ゞ