IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

DMのチカラ

三橋さんの個展の詳細はinfoのページをご覧ください。

たくさんの方から、いろんなイベントのお知らせをいただきます。 それぞれに工夫を凝らしたデザインで それをたくさん集めて展覧会をしたいくらいなのですが そのなかでもときどき 「これ、ものすごく好き!!」と思うDMハガキがあります。 先日いただいたこれ←←も、そのひとつ。 オリジナルのお洋服をハンドメイドで作っている三橋妙子さんの個展のDMです。 色も全体の雰囲気も、すごく好きなうえに これまでの三橋さんの服のイメージからはちょっとだけ外れた 「あれ?」と思わせる作品の写真。 あ~、見に行きたいなぁ。 たった一枚のはがきでも 「見に行きたい!!」と思わせるチカラがあるから、DMって大切です。 いい加減に作っちゃいけないな~と 人様のを見ると、思います。