IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

裁ちばさみ・・・(-"-)

裁ちばさみがいよいよ切れなくなったので、新しいのを買いました。 ・・・が、裁ちばさみって大きさや形がいろいろあって 使い心地がとっても微妙です。 ちょっとした角度や重心の位置の違いで、使っていてヘンに疲れたりします。 写真左が今まで使っていたモノ、真ん中と右が新しく買ったもの。 あたらしいのは、よく切れるんだけど、イマイチ手にしっくりこなくて やっぱり今まで使っていたのがいいなぁ。 高くても、ちゃんと研ぎ直して長く使えるのを買ったほうがいいんだろうけど あの、全部が鉄でできた昔ながらの裁ちばさみはけっこう重いので 余計に疲れるんじゃないかと、買うのをためらっているのです。 みんな、どんなはさみを使っているのかなぁ。