IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

作りました♪

昨日のdiaryで見ていただいた刺繍パーツ 今日、バッグにしました。 ウールの布にリバースアップリケして 小さなポシェットに仕立てました。 色柄がなんとなく北欧風・・・かな?(^^ゞ リバースアップリケっていうのは 普通のアップリケとは逆に 土台の生地に穴をあけて そこにアップリケしたい生地をはめ込む手法です。 窓の中に模様があるような感じ。 刺繍は同じものをたくさん刺す予定はないので これはこれで今のところ限定1個です。

で、ウールのクロスステッチがおもしろくて 今日、もうひとつ刺しました。 これは、もっと小さいです。 6.5センチ×4センチ。 マッチ箱くらいです。 なので、本当にすぐにできました。(*^_^*)