IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

なんとなく、お正月なカンジ。

お正月だからといって とくにそれらしいこともしませんが 今年はひょんなことから落語を聴いてすごしました。 Aさんが立川談志のCDをレンタルで聴いてるって ツイッターでつぶやいていたのを見て もしかしたら枝雀も借りれるかも?と探してみたら ありました~、ツタヤDISCASに♪ 枝雀さんの落語、おもしろかったな~って ここ何年か、ときどき思い出していたので うれしくなって、まとめていっぱい借りちゃった。 落語を聴くってなんとなくお正月な感じがしませんか? 昔、お正月のテレビで 「新春寄席」なんていうのをやっていましたよね、たしか。(*^_^*)