IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

好きな人に限る

店も自宅も山の中で、近くには電車の駅もバス停もなく 歩いて行けるところには飲食店もほとんどないので 外食はどうしても車で出かけることになります。 となると、夕食を外で・・・という場合 誰かひとりはアルコールが飲めない。 ワタシは決してお酒が嫌いではないですが いっしょに食事をする人がお酒の好きな人だと 相手に飲んでもらって自分は運転手、ということが多いです。 どうしても飲みたい!!というほど大好きなわけじゃないし 何よりもいっしょに食事をしている相手が うれしそうに飲んでいるのを見ているほうが楽しいのです。 ただし!! 男女を問わず、食事の相手が好きな人の場合に限ります。 ・・・あたりまえ、か。(笑)