IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

緑青

今日の写真は文章とは全く関係ないです。m(__)m

銅が錆びるときれいな緑色の緑青ができます。 この緑青は毒だと子供のときから教えられてきました。 学校でも、そう教わったように思います。 でも、本当は緑青には毒性はないんだそうです。 みんな、知ってた? 以前アルバイトしていた店では 銅細工の作家さんのスプーンなども売っていて とても人気があったのですが 「銅は錆びると危険だから・・・」と買うのをためらわれる方が けっこうたくさんいらっしゃいました。 そのとき、毒じゃないと知っていたら 「だいじょうぶですよ。」と言ってあげられたのに・・・ 残念だなぁ。