IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

ワタシはここにいます。

昨日と今朝の地震津波で災難にあわれている方に心からお見舞いを申し上げます。 昨日午後の地震山梨県北杜市のSHOPは今朝明け方まで停電してしまいました。 そのため、Diaryの更新ができませんでしたので、「大丈夫?」とメールをいただいたりしました。 ワタシは被害もなく、元気でいます。 明け方の長野での地震も自宅とは離れた場所だったので、被害はありませんでした。 ご心配いただき、ありがとうございました。 今すぐワタシができることはなんだろう、と考えながらぼ~っとツイッターの画面を眺めていたら こんな書き込みが目に入りました。 関西、中部電力圏のみなさん、なるべく電気を節約してください。 中部電力では関東地方に送電を始めています。 ツイッターの情報だから正確ではないかもしれません。 でも、やってもムダになるようなことではないので、さっそく今から節電しようと思います。