IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

宿題

「本物のケーク・サレはどんなのか、食べてきて!」 手作りハム・ソーセージのお店「ハム日和」さんhttp://ham-biyori.com/から フランス行きの宿題をいただきました。 ケーク・サレはハムやベーコン、野菜などを卵と小麦粉で焼き固めた 塩味のパウンドケーキのようなものだそうです。 ハム日和さんではすでに自家製のハムを使ったケーク・サレを作っているのですが さらにおいしいものを作るべく研究中のようで ちょうどフランスに行くワタシが 食べてくることと写真を撮ってくることという宿題をいただきました。 写真は今日いただいたハム日和さんのケーク・サレ。 これでじゅうぶんおいしいんですけど・・・ こんなおいしい宿題なら大歓迎です。\(^o^)/