IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

寄せ植えの植え替え

梅雨のあいだ雨に打たれて 表の看板のところの寄せ植えがすっかりしおれてしまったので 元気な子たちを残して植えかえました。 今回はワタシが好きな苗を買ってきて Cちゃんに植えかえてもらいました。 ワタシが自分で選ぶと なんだかとっても「地味!」ですが・・・(笑) 新しく入れたのは 白い細かい葉っぱのと 黄色い花の咲いているの。 「ヘンなもの、見つけてくるよね~」と笑いながら 植えかえてくれたCちゃん。 いつもありがと~!! * * * その「ヘンなもの」のアップがこちら。 別に花が散ったあとなわけではなくて こういう花なんです。(たぶん・・・) しかも葉っぱは銅葉っていうちょっと赤黒いような色。 花の名前は書いてなかったので わかりません。 でも、こういうあまりハナハナしていない花、好きです。(*^_^*)