IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

できないと思わない

ここ数年、海外旅行に行くたびに 今まで自分ではできなかったことにチャレンジすることにしています。 といっても大したことじゃありませんが・・・ たとえば飛行機のチケットをとる・ひとりで行く・ひとりで電車に乗る・などなど・・・ たくさんの人にとってはなんだそりゃ?と思えるようなことでしょうが 今までそういうことを何にもしてこなかったので・・・ この年になって今更そんなことができるようになっても何の意味もないのですが できた~!!という満足感は子供でも大人でもいっしょです。(ワタシだけ?) 今回のチャレンジのひとつは「ホテルを直接予約する」 日本語の予約サイトを使わずにホテルのHPから直接予約を入れてみました。 パリなので当然返事はフランス語のメール。 読めないので英語でメールをくださいと片言の英語(汗)でメールを出す・・・ で、何度かやり取りした末、何とか予約が取れました。たぶん。 「できない」と自分で思わなければたいていのことはできちゃうもんです。 もし、ちゃんと予約できてなくても・・・死にやしないさっ!!(笑)