IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

2011-06-23から1日間の記事一覧

今、歩いてたら、路上で何か売ってる若いおねーちゃんに 「スペイン人か?」と聞かれた。 ………なんでやねん!!!

カリーブルスト

ソーセージを一口大に切って、ケチャップとカレーパウダーをかけたものです。 たぶん、日本で言えばタコ焼きみたいな、屋台の食べ物だと思います。 ここでも、付け合わせのポテトにかけるのはケチャップかマヨネーズか、と聞かれました。 どうやら、何もかけ…

バウハウス

バウハウス資料館です。 ベルリンに来るなら、ワタシ的にはここははずせない。 たとえ、ブランデンブルグ門は見なくても。(笑)

Uバーン

ベルリン市内を走っている電車はUバーンとSバーンの2種類あります。 この黄色のはUバーン。 車内は意外にコンパクトです。 そして落書きがない!です。

お向かいさん

ホテルの部屋のバルコニーから。 向かいの建物の1階はカルティエ。 安いホテルだけど、立地は高級です。(笑)

やっぱりこれでしょ〜

ドイツに来たら、まずはやっぱりこれでしょ〜♪ いただきま〜す♪♪♪

よりによって

ベルリン初日の朝なのに、いきなり道を聞かれました。 よりによって、さっき地図を買ったばかりのワタシに聞くかな〜。 しかもどこから見ても、外国人なのに…(笑) でもちゃんと教えてあげました。 だって、聞かれた場所が今行ってきたところだったんだもの。…