IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

ラズベリーケーキ

今日は月に一度のケーキ教室。 今月はラズベリーのムースケーキを教えていただきました。 シンプルでかわいくて華やかで、とっても絵になるケーキでしょ? 「インスタ映え」ってヤツですね。(*^^)v 先生は簡単よ〜♪とおっしゃったし、実際簡単そうに思えたのですが これがなかなかに手強くて、大小いろいろな失敗を重ねました。 今日は「失敗の日」だったのかもしれません。 でも、最終的には写真のように、ちゃんと完成しましたよ〜。 写真映りが良いように、ちょっと角度とか工夫してますけどね。(^_^;) ひと晩置いてからが食べ頃なので、今日はまだお味見していませんが いつもどおり、ぜったいに美味しいはず。 甘さと酸味のコントラストがくっきりした夏の味、の予定です♪