IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

昨日のマカロン

昨日はケーキ教室でした。6月はがんばって2回行った!!*\(^o^)/* 昨日のお題はチョコレートマカロン。 ところがこれがなぜかうまくいかなくて、写真のようにかわいくできたのは半分くらい。 あとの半分は、ふんわりつるっと、の美人さんにはならず、表面がザラザラデコボコになってしまいました。(>_<) ・・・でもでも、日本で人気の美人さんのマカロンはじつはパリのマカロンで フランスでも他の地方にはデコボコのマカロンもたくさんあるのだそうです。 ほらほら、ちゃんとお菓子の本にも出てるでしょ。 なので、半分はマカロン・パリジャン、あとの半分はマカロン・ドゥ・ナンシーを作った、ということで。(笑) どっちもお味は美味しかったですよ〜。 見た目じゃなくて、中身で勝負だもん!!(^_^;)