IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

芍薬姫が来ました〜♪

突然ですが、今朝、ククルクッカさんからシャクヤクが入荷しました! 白と淡いピンクと濃いピンク。華やかで上品で、お姫さまのようです。 開きかけのシャクヤクの花のなかを覗くと、幾重にも重なった花びらがぎっしり。 この淡いピンクのシャクヤクは「サラ・ベルナール」という品種だそうです。 サラ・ベルナールってベル・エポックの時代のフランスの女優さんですよね。 艶やかで豪華で、なんだかぴったりのネーミング!! 白いのは「白雪姫」だそうです。こちらも清楚で素敵。 しかもシャクヤクってとてもいい香りなんですね。 今日は1日、美しくていい香りの、ゴージャスなIGELKOTTでありました。(*^_^*) 今日入荷の分は残り少なくなってしまいましたが 明朝、ククルクッカさんより追加が届きます。 このシャクヤクの販売は明日限りですので、ご希望のかたはお早めにどうぞ♪ 1束5本入り1000円です。