IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

咲くかな?

昨日今日の2日間販売させていただいたククルクッカさんのミニブーケとアレンジメント。 ワタシもミニブーケを1束ゲットしました〜♪ シャクヤクとミニバラとライラック。ワタシには珍しいピンク系のブーケです。 大好きなシャクヤクが2輪入っていて、1輪はもう咲きかけているのですが もう1輪はまだまだ固いつぼみです。 シャクヤクのつぼみって、咲かないままになることもよくあるので ちゃんと咲かせるコツってあるのかな?と検索してみました。 そうしたら、つぼみを水で洗う(!)というのが出てきました。(@_@) そんなことしていいのだろうか・・・という気もしますが、ダメ元でコレ、試してみようと思います。 さっそくさっき、そ〜っと洗ってみました。今のところ大丈夫みたい。 さて、ちゃんと咲くかな〜。
********************* 風のマルシェ vol16は 5月10日(金)〜5月12日(日) 山梨県北杜市小淵沢町1578 女神の森セントラルガーデン「沙羅」にて開催! 詳しくはこちら⇒https://www.facebook.com/kazemarche/ *********************