IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

いろいろ咲いてます♪

昨日の快晴に続いて今日も晴れて暖かい日でした。 IGELKOTTの庭にも、地味ながらいろんな花が咲き始めました。 写真左上はフデリンドウ。去年くらいから増えだして、今年も勢力を拡大しています。 右上の白い花はイカリソウ。もう花はほとんど終わりかけ。今年は花数が少なくてちょっと元気がありません。 左下の白い花も数年前から咲くようになって、今年はずいぶん増えているのですが、名前がわかりません。 そして右下は大好きなクロユリ。今年も蕾がつきました。去年よりちょっと花が増えそうでうれしい。 この季節は、日に日に草丈が伸びて緑が濃くなって、毎日庭の景色が変わります。 毎年変わらずに芽を出す植物に「ひさしぶり〜♪ 今年もよろしくね」とあいさつしたり どこかからやってきて、IGELKOTTに住みついた新入りさんを見つけたり 一年でいちばん庭が楽しい季節です。

昨日の快晴に続いて今日も晴れて暖かい日でした。 IGELKOTTの庭にも、地味ながらいろんな花が咲き始めました。 写真左上はフデリンドウ。去年くらいから増えだして、今年も勢力を拡大しています。 右上の白い花はイカリソウ。もう花はほとんど終わりかけ。今年は花数が少なくてちょっと元気がありません。 左下の白い花も数年前から咲くようになって、今年はずいぶん増えているのですが、名前がわかりません。 そして右下は大好きなクロユリ。今年も蕾がつきました。去年よりちょっと花が増えそうでうれしい。 この季節は、日に日に草丈が伸びて緑が濃くなって、毎日庭の景色が変わります。 毎年変わらずに芽を出す植物に「ひさしぶり〜♪ 」とあいさつしたり どこかからやってきて、IGELKOTTに住みついた新入りさんを見つけたり 一年でいちばん庭が楽しい季節です。
********************* 風のマルシェ vol16は 5月10日(金)〜5月12日(日) 山梨県北杜市小淵沢町1578 女神の森セントラルガーデン「沙羅」にて開催! 詳しくはこちら⇒https://www.facebook.com/kazemarche/ *********************