IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

なんちゃってピンタックでキルティング

ワタシの使っているミシンのパーツで「ピンタックもどきのステッチができる」というのがありまして お気に入りでけっこう頻繁に使っています。 今回もキルティングに使ってバッグ用の生地を加工しました。 左が元々の生地。ちょっと薄手でバッグにはボリュームが物足りない。 写真中。裏に薄いキルト綿を貼りました。 写真右。ピンタック風のステッチでキルティング。ミシン針が2本あるのが見えるでしょうか? 上糸2本下糸1本で縫います。薄い布ならこれでピンタックみたいに見えるのですが、 今回はキルト綿を貼った厚みのある生地なのでちょっとピンタックとはちがう感じになります。 全体にキルティングをし終えた写真はこちら。⇒https://www.facebook.com/kazemarche/photos/a.133011860218370/1043331505853063/?type=3&theater そしてここまでで、生地の下準備終了。ここからやっとバッグを作り始めます。 出来上がったらまたこのdiaryに写真を載せますので、ご覧くださいね。(*^_^*)
********************* 風のマルシェ vol16は 5月10日(金)〜5月12日(日) 山梨県北杜市小淵沢町1578 女神の森セントラルガーデン「沙羅」にて開催! 詳しくはこちら⇒https://www.facebook.com/kazemarche/ *********************