IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

パッチワーク

ここしばらく、にわかにパッチワーク熱が高くなって パッチワークのバッグを続けていくつか作っています。 パッチワークは、正確に生地を裁断してずれないように縫い合わせて それをキルティングしてからバッグに縫製して、なかなか手間と時間がかかります。 ピーシングもキルティングもミシンを使って、できるだけ手早く作れるようにしているのですが それでも残念ながらあまりたくさんは作れません。 いろいろな色や柄を組み合わせて、小さなピースをかっちり縫い合わせるのって 作業としてはとっても楽しいんですけどね〜。 作ったバッグは、連休明けの風のマルシェで皆さんにご覧いただこうと思っています。
********************* 風のマルシェ vol16は 5月10日(金)〜5月12日(日) 山梨県北杜市小淵沢町1578 女神の森セントラルガーデン「沙羅」にて開催! 詳しくはこちら⇒https://www.facebook.com/kazemarche/ *********************