IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

シキちゃんにもハーネス♪

シキの新しいハーネスを買いました。 とびがずっと使っているのと同じパーフェクトフィットっていうハーネスです。 シキはエアデールテリアという犬種で、体格のわりに頭が小さめなので カラー(首輪)だと力のかかる方向によっては抜ける可能性があるな〜と、ずっと気になっていました。 でも、ハーネスって試着して身体に合うものを買ってやりたいので、この山の中じゃなかなか買えないと思っていたら 友人のMさんが始めた犬グッズ販売calinouinu(カリヌイヌ)でこのハーネスを扱うことになったので シキにぴったりのサイズをフィッティングしていただきました。 このハーネスは3つのパーツに分かれていて、それぞれ違うサイズのパーツでも組み合わせることができるので いろいろ試させていただいて、ぴったりサイズの組み合わせを見つけることができました。 これなら、散歩のときに犬が急な動きをしても 抜けてしまったり首が締まって苦しい思いをさせたりすることがなくて、安心〜♪ calinouinuさんhttps://www.instagram.com/calinouinu/は風のマルシェvol.16にも出店されます。 このハーネスも、たぶん、会場でご覧いただくことができますよ〜。 ただし、会場内には犬は入れませんので、ご注意くださいね。
********************* 風のマルシェ vol16は 5月10日(金)〜5月12日(日) 山梨県北杜市小淵沢町1578 女神の森セントラルガーデン「沙羅」にて開催! 詳しくはこちら⇒https://www.facebook.com/kazemarche/ *********************