IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

オリーブ若葉♪

3月に買ったちいさなオリーブの鉢植え。 やっとかわいい若葉が出てきました。 気まぐれで衝動的に買ってしまって はたしてIGELKOTTの気温と日当たりで ちゃんと育つかどうか心配だったのですが まずは機嫌よく芽吹いてくれてホッとしました。 オリーブっていろんな品種があって このオリーブは1本では実が成らない品種なんだそうです。 べつに実がならなくてもいいや、と思っていたけれど もう1本、相性の良い品種を買い足して 実を成らせることにチャレンジしてみたい気もしてきました。 若葉が出たくらいの些細なコトで ちょっと調子に乗っております。(笑)