IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

シクラメン

シクラメンの鉢植えをいただいたのは10月の終わりだったかな。 こんなフリルみたいな花びらの、華やかなシクラメンがあるんだ〜とびっくりして なんとなく、お正月くらいまでは咲き続けるんだろうな、と思っていたのですが お正月なんてなんのその、2月も半ばの今も咲き続けています。 葉も花も、いただいたときよりもどんどん増えて ますます元気になっているようです。 お世話もほとんど何もしてなくて 水やりを1週間に一度 あとは葉っぱや花が絡まらないように 葉っぱは外側、花は内側にときどき揃えるくらい。 そんなのでもどんどん蕾が上がってくる、元気なシクラメン嬢です。 いつまで咲き続けるのかな〜。