IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

とうとう雪です。

この冬は雪がほんとうに降らなくて、今日までまだ一度も雪かきをしていませんでした。 このまま降らずに春になるかも・・・とちょっと思ったところでしたが やっぱりそんなラクはさせてもらえないらしく、今日の夕方、とうとう降り出しました。 みるみるうちに真っ白になってけっこう激しい降りになってしまいました。 畑の向こうの林も、降る雪の向こうで白く霞んで墨絵のようです。 このあともどんどん降り積もり、7時頃にはもう、7、8センチ積もってしまいました。 天気予報では明日未明には降り止むようだし、気温もそんなに低くないので それほど大雪にはならないだろうと思っていますが それでも明日の朝は雪かきしないといけないかもなぁ。(T _ T)