IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

エドワード・ゴーリーの優雅な秘密 @新潟

新潟に行った目的はもうひとつ。 新潟市の新津美術館で開催中の「エドワード・ゴーリーの優雅な秘密展」http://www.city.niigata.lg.jp/smph/nam/exhibitions/FY2018exh/gorey-niigata2018.htmlです。 夏に八王子で見たのと同じ展示http://igelkott.jp/banana/2810852なのですが、家人が見たいと言うし ワタシも八王子では暑くてバテてたので、もういちどちゃんと見たいと思って行きました。 同じエドワード・ゴーリーでも、この新津美術館では八王子とは全然違う広〜いスペースでの展示。 広さや明るさが違うとずいぶん気分が違うもので、今回はたくさん見てもあんまりバテなかった。(*^^)v 広くても明るくても、ゴーリーの世界はやっぱりちょっと怪しかったですけどね。 写真は、エントランスホールのディスプレイ。ここだけは撮影可でした。