IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

パネトーネとフォレノワール

今日はひさしぶりのケーキ教室。 ケーキとパンのダブルコースでクリスマスメニューの フォレノワールというチョコレートと洋酒の風味のオトナなケーキと イタリアのクリスマスのパン、パネトーネ。 どちらも大好きなので、申し込みの時からとても楽しみにしていました。 フォレノワールは2回目の受講なのに 前回のことはほとんど覚えてなくて 2回目のクセにオタオタしながら作ったのですが 生クリームの泡立てが今まででいちばんうまくいったような気がする♪ ほんとうは2、3日置いてからのほうが美味しいらしいのですが いつものことながら待てなくて 晩ごはんのあと、さっそくちょっとだけ食べちゃいました。 とっても美味しかった!!*\(^o^)/* パネトーネは明日の朝食で食べる予定。 これもきっと美味しいはず。楽しみです。(*^_^*)