IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

パリのすてきなおじさん

この本、おもしろかったです。 パリで、その辺にいるちょっとええ感じのおじさんに インタビューした本。 軽〜く読めますが、中身はしっかりあります。 いろんな人がいて、いろんな人生があるもんです。 そういえばパリって、男女問わず年配の人々が かっこよくてすてきだったな〜。 登場するおじさんたちはフランスで生まれ育った人ばかりではなく 移民や難民として違う国から来た人もたくさん登場します。 それぞれのインタビューのなかから 「フランス人である」とはどういうことか、も 少し見えてくるようです。