IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

シキのマイボーム腺腫

少し前からシキの下まぶたにゴマ粒くらいのイボみたいなのができまして こんど予防接種のついでに獣医さんに診てもらおうね〜と言っていたら あれよあれよという間に、ゴマふた粒くらいに大きくなってきました。(写真左) これは予防接種まで放っておくわけにはいかないと、獣医さんに連れて行ったところ 「あ、マイボーム腺腫だね。放っておくと大きくなるから切りましょう!」と、2日後に手術となりました。 で、火曜日に手術。と言っても日帰りで、午後イチに連れてって夕方には帰ってきました。 数日はちょっと腫れて気持ち悪そうにしてましたが、今日はほぼ回復。(写真右) やれやれ、よかった。 でも、これって何度も再発することもあるそうなので、これからも要注意です。