IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

大草原

以前はとびの散歩にときどき行ってた、富士見高原ペンション下の元牧草地。 最近なんとなく足が遠のいていました。 ひさしぶりに行ってみたらススキと灌木が伸びて、すっかり様子が変わっていました。 上の写真が今日。下の写真は2014年5月。ずいぶん違うでしょ? もっとまえ、わたしが引っ越してきた20年前は、ここば広大な牧草地だったのです。 ペンションのお客さんたちが散歩に来て、見渡す限りの緑の大草原に歓声をあげていました。 そして、これからここには、大規模な太陽光発電施設ができるそうです。https://digital.asahi.com/articles/ASLC84K0WLC8UOOB00B.html?iref=pc_ss_date 時代とともに、どんどん変わっていきますね。 もう今年中にも工事が始まるそうなので、あと何回来れるかわからないけど できるだけたくさん、名残を惜しみに、とびと一緒に散歩に来ようと思います。