IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

ヒスイ海岸

今日は、お天気が保つかなどうかな〜と心配しながらびゅーんと新潟県まで行ってまいりました。 糸魚川海岸。通称ヒスイ海岸です。波は高かったけど、お天気はまずまず。 ここは翡翠の原石が見つかることで有名なところなので、試しにちょっと探してみようと まずはミュージアムで予習してから探し始めたのですが、そんな簡単に見つかるものじゃない。(^_^;) それでもなんとなく探しながら海岸を歩いていたら 海苔巻きおにぎりみたいなカワイイ石を見つけました。(笑) 他にもきれいなおもしろい石がたくさんあって、楽しかった! お昼ごはんに食べた地魚のお寿司も美味しかったし 翡翠は見つけられなくても、楽しい遠足の一日でした。(*^_^*)

おにぎり石♪

迷彩柄♪

地魚美味しい♪