IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

台風・倒木・停電

昨晩の台風で、家の裏のカラマツの木が倒れました。 カラマツって根が浅く狭くしか張らず上に高く伸びるので、倒れやすいのだそうです。 で、この倒れた先に電柱があって、木のてっぺんのほうが碍子に引っかかっています。 中部電力さんができるだけはやく来てくださるそうですが あっちこっちで同じようなことになっているので、いつになることやら。 もちろん停電です。昨日の夜半から。この木のせいかどうかはわかりませんが。 そしていつ電気が点くかもわかりません。4,5日かかるかもしれませんね。 それでも大阪へ送る荷物の荷造りがあるのでIGELKOTTに出勤しました。 いつもなら25分くらいで着くところを 倒木だの切れた電線だの土砂の流出だの倒れた電柱だの、あっちこっちで通行止めで 右往左往、回り道につぐ回り道の末、1時間あまりかかって到着しました。 荷物は、明日出すつもりだったのですが 台風でどこも道が困ったことになっているだろうから 早めに出しといたほうがいいかな、と今日、もう出してしまいました。 あわてて荷造りしたので、忘れ物がいっぱいあるかも〜(^_^;)