IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

プリンケーキ

今日のケーキ教室はプリンケーキ。 スポンジ生地とプリンが2層になったホールケーキです。 スポンジ生地を焼いてその上にプリンを、だとばかり思っていたら まったく逆でした。 プリンに半分くらい火を通して、その上にスポンジ生地を流して焼くのです。 で、さまして冷やして、型から出すのは明日。 なので今日の写真は、ケーキの底(?)です。 明日の朝、どうなってるか楽しみ! …だったんだけど、ただいま台風のため停電してます。 冷蔵庫は冷えておりません。 明日の朝がちょっとこわい。(^_^;) どなたさまも台風の被害に遭われませんよう。