IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

おつかれさまな10円玉

財布の中で見つけた右から2番目の硬貨。 外国の硬貨がまちがえて紛れ込んだのかと思いましたが、よ〜く見たら10円玉でした。 どこをどのように渡ってきたのか、ずいぶんと傷んだものです。おつかれさま〜。 よほど古いのかと思いましたが、平成7年のものでした。意外に新しいですね。 いちばん古いのってどれくらいなのかな?とIGELKOTTのレジの10円玉を調べてみたところ 左端の昭和37年がいちばん古かったです。56年前? いちばん新しかったのは右端の平成27年。まだちょっと光ってます。 左から2番目、平成1年じゃなくて「平成元年」なんですね。 さてこの平成7年のとてもくたびれた10円玉はどうしよう? これをどこかのお店で支払うのはちょっと気がひけますよね。銀行に持っていけばいいかな。 台風が来ていますね。原村でも少し雨風が強くなってきました。 近畿地方に上陸しているようですので、みなさまどうぞお気をつけて。