IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

ラベンダーのバスケット

「庭に咲いたラベンダーでかわいいバスケットの作り方を教わったのよ。」 「とってもかわいいから一緒に作りましょう!」 とSさんに誘っていただいて 今日、IGELKOTT閉店後におうかがいして教えていただきました。 ラベンダースティックの応用編みたいな作り方で ラベンダーの花がたくさん入った小さな花かごのような形。 復習用のラベンダーもいただいたので リボンの色や材質を変えて作ると また感じが変わっていろいろに楽しめそうです。 ちょっとした工夫でこんなにかわいいものができて楽しいなぁ。 材料付きで教えていただいたうえに夕食までご馳走になって おしゃべりも楽しくて、すっかり遅くまでお邪魔してしまいました。 ありがとうございました!!m(_ _)m