IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

エドワード・ゴーリーの優雅な秘密

暑いから、ちょっと出かけるのを躊躇したけれど 長いあいだ待っていた展示だからやっぱり行こう、と意を決して八王子まで行きました。決死の覚悟で。(笑) いやいや、暑かった〜!!! 駅から美術館まで10分くらい歩いたら倒れそうになった。(@_@) 日ごろ涼しいところで甘やかされてるから、暑さには滅法弱いな〜。 で、そんなにまでして観に行ったのは「エドワード・ゴーリーの優雅な秘密」http://www.moe-web.jp/picturebook/EdwardGorey.html#exhibition 細密に描き込んだペン画で表現されるなんだか怪しくて人をくったような世界は、とても魅力的でおもしろかったです。 絵本1冊くらいは買うつもりで行ったのだけど、展示作品数が多くてじっくり観たらちょっとバテちゃって 絵本を選ぶ元気が無くなって、ポストカードを数枚買っただけで早々に退散しました。 八ヶ岳で暑いって言ってたらバチが当たる、と本気で思いました。