IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

ポジャギ展

小淵沢のギャルリーアビアントhttp://namba.c.ooco.jpでただいまポジャギ展を開催中です。 ポジャギは韓国の手工芸で パッチワークのように小さな布を縫い合わせるものです。 アメリカなどのパッチワークに多く使われるプリント生地ではなくて 無地の布を使うことが多いようで その形の組み合わせによる抽象画のような趣がとてもおもしろいです。 ・・・と、すでに展示を見てきたようなことを書いていますが、まだ行けていません。 もう20年近く前にポジャギを見に行ったソウルの記憶で書いているだけです。(^_^;) アビアントさんのポジャギ展、早く見にいきたい!! この展示期間中にはワークショップも開催されるので 23日月曜日に参加させていただくことにしました。 楽しみです。(*^_^*)