IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

バブルジェリー 続き

西日本はたいへんな豪雨でずいぶん被害が出てしまいました。こころよりお見舞いを申しあげます。 まだ、これからも土砂崩れなどの危険があるようです。みなさま、ご用心くださいませ。 さらに、さきほど千葉のほうで地震があったそうで、原村の自宅も少し揺れました。 いろいろ重なって、心配なことが多い昨今です。 さて、昨夜、水に浸けておいたバブルジェリーは、今朝にはプクプクに膨らんでいました。(写真左) 半分くらい残っていた水を捨てると、キラキラのバブル。(写真中)水を捨てると形がはっきりしてきれいです。 先日ステンドグラスを習いにいって作らせてもらったちっちゃなテラリウムに入れてみました。(写真右) ついでに、そこらへんに咲いていたヒメジョオンを摘んで生けておきました。水があがるかな?