IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

本屋さんの栞

古本屋さんで買った本に挟まっていた栞。 どこかの本屋さんのオリジナルのオリジナルの栞です。 最近は出版社の広告が入った栞のことが多いけれど 昔は少し大きな本屋さんは 本を買うとオリジナルの栞を挟んでくれることが多くて それが好きなデザインだとうれしかったものです。 古本なのにおもしろいデザインの栞が挟まっていて ちょっとトクした気分になりました。(*^_^*) この栞は調べてみたら明正堂http://www.meishodo.co.jpっていう 上野の本屋さんのものらしいです。 今でも本を買うとこの栞をつけてくれるのかな?