IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

やまゆり

北杜市にあった人気のパン屋さん「山角」さんが 富士見町に移転して始められたうどんのお店「やまゆり」さん。 なかなかうかがえなかったのですが、今日やっと食べに行きました♪ いかにも手打ち!!のしっかりしたおうどんにあっさりめのお出汁。 うどん玉の量を選び、麺とお出汁の熱いか冷たいかの組み合わせを選び、トッピングを選ぶという セルフオーダーみたいなシステムで注文します。 ワタシは1玉で熱いおうどんに熱いお出汁、きつねと薬味セットをトッピング。 おうどん1玉って少ないようですがしっかり手打ちなので腹持ちが良くて、お昼ごはんにはじゅうぶんでした。 今までどおりの三角さんのパンも、もちろん販売されています。 日によっては和菓子があるときもあります。 古い民家を利用したお店で、のんびり楽しめますよ〜。 ちょっと、いやかなりわかりにくいところにありますので、お店を探すのも楽しむつもりでどうぞ。(*^_^*)