IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

卵殻モザイク展

昨日の午前中は、小淵沢のギャルリーアビアントさんで開催中の 安藤彩子さんhttp://aya-tamago.cocolog-nifty.com/blog/の卵殻モザイク展にうかがいました。 彩色した卵の殻を使って細密なモザイク画を描く卵殻モザイク。 咲き誇る花の微妙な色の濃淡や動物たちの柔軟な体の線が 卵の殻という身近な素材で表現されているのは いつ見ても「これが卵の殻・・・」と信じられない気がします。 そして作品のひとつひとつに 安藤さんの目線の暖かさが感じられて 展示の空間はとても豊かな空気に満ちていました。 素敵でしたよ〜♪ たくさんの方に見ていただきたいです。 6月11日(月)まで の開催、金・土・日・月のみのオープンです。 詳しくはこちら⇒http://namba.c.ooco.jp 安藤さんにはIGELKOTTでも 卵殻モザイクのワークショップを何度も開催していただいていて ワタシも毎回参加するのを楽しみにしています。 次回のワークショップも計画中です。(*^_^*)