IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

瓶覗

五月のはじめ、GW明けに クラフトバンさんでの展示http://blog.craftban.com/?eid=1386691で購入予約した 青嶋幸恵さんのシルクのショール。 展示が明日までということで 今日、クラフトバンさんがIGELKOTTまで届けてくださいました。 極細の絹糸で丁寧に織られた美しいショール。 草木染めのこの色をなんと表現すればいいのかよくわからないけれど 日本の伝統色のこの一覧表https://www.colordic.org/w/のなかでは 「瓶覗」がいちばん近いかな? それにもうすこしだけ黄色味が入ったような色です。 画面を通じてだと色が正確に伝わらないのが悔しいくらい美しい色。 眺めているだけでにこにこしちゃいます。(*^_^*)