IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

稚児百合

IGELKOTTの庭に今年たくさん咲いたこの花。 小さいうえに下を向いて咲くので 他の植物の陰に隠れてあまり目立たないのですが こっそりと、意外にたくさん咲いています。 名前を知らなかったので調べようと思っていたら 今井和世さんがブログに書いておられました。http://so-ra-shi-do.com/2018/05/04/babylilly/ 稚児百合(チゴユリ)というんだそうです。 もうそろそろ終わりに近づいてはいますが まだ明日くらいは花が残っているはずです。 明日ご来店ご予定のかたは もしよろしかったら探してみてくださいね。(*^_^*)
********** 風のマルシェvol.14 5/11(金)~5/13(日) 山梨県北杜市小淵沢町 女神の森ウェルネスガーデンにて開催。 詳しくは 風のマルシェFacebookページ https://www.facebook.com/kazemarche/ をご覧ください。 **********