IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

マムシグサ

今日の写真はIGELKOTTの庭のマムシグサ。 IGELKOTT周辺の林にはよくある植物で ご覧のとおり頭を高く持ち上げたヘビの形に似ているので マムシグサという名前がついています。 「不気味で嫌い」という人も多いのですが じつはワタシ、このマムシグサがけっこう好きです。 色も形も、ストライプの模様も いなせなお兄さんみたいでカッコイイじゃないですか。 で、好きだ好きだって言ってたら 環境が適していたらしくどんどん増えて IGELKOTTの庭にはたくさんマムシグサが咲くようになりました。 ワタシはうれしいですが お客さまには嫌いなかたもいらっしゃるかな?と思うと ちょっと申し訳ないような気もします。(^_^;)
********** 風のマルシェvol.14 5/11(金)~5/13(日) 山梨県北杜市小淵沢町 女神の森ウェルネスガーデンにて開催。 詳しくは 風のマルシェFacebookページ https://www.facebook.com/kazemarche/ をご覧ください。 **********